最新ホラー「屍池の切り裂き男」ホラーメイクシール

ホラーメイクシール・イメージ画像 ホラー映画ニュース

今海外でのリリースが相次いでいる国産カルト・ホラー映画、
「地獄の血みどろマッスルビルダー」の監督、
私・深沢真一の最新ショート・ホラーフィルム「屍池の切り裂き男」。
その劇中で使用した傷口メイク用タトゥーシール「ホラーメイクシール」をご紹介します。

ホラーメイクシール

価格:990円
(2020/9/18 03:18時点)
感想(0件)

 

 新商品PR用にホラー映画を製作!

新商品企画とセットで宣伝用ホラー映画製作を提案してみた!

平日は印刷会社勤務の休日ホラー映画監督、私・深沢真一が、
自身の映画製作のノウハウを勤務先の仕事にも生かせないかと思案。
会社が運営するシール商品の販売サイト用に、
リアルな傷口タトゥーシールの新商品企画と、
そのシールを劇中で使用したショート・ホラーフィルムの製作を提案しました。
とは言え、勤務先は普通の印刷会社。
新作ホラー映画の企画なんて通るわけねえな、
と思っていたら社長からまさかのGOサインが!
早速私を中心に、普通の印刷会社でホラー映画製作のプロジェクトが発足しました!

スタッフ・キャストは全員普通の会社の従業員!

監督・脚本は私が担当するとして、
それ以外のスタッフ・キャストは全員社内従業員から募ることに!
役者だけは正直プロを使いたかったんですが、
社内の人材だけで作ることに意義がある!
というのが会社の意向で、やむなく同意。

出演者は、ヒロインにパート社員の普通の主婦の女性。
殺人鬼役に嘱託社員の男性。
殺人鬼と戦うヒロインの恋人は候補者が表れず、
上司の命令で監督の私が出演することに!
撮影も担当するロケ当日のスタッフは、営業部長とWEBデザイナー、
そして何と代表取締役社長!

残業1時間でシナリオ執筆

劇中でPRする商品は、肌に貼る傷口タイプのタトゥーシールということで、
派手な損傷よりは切り傷が良いと考えた私は、
切り裂き魔的殺人鬼が登場するホラー映画の企画を考案しました。
頭の中で何となく筋書きをイメージングしながら、定時まで勤務して会議室へ移動。
上映時間5~10分の短編ホラー映画のシナリオを、
残業1時間で一気に書き上げました。

昼休みに撮影、時間外に編集

会社から日中1日、実働5~6時間程の撮影時間を貰った私率いるロケ隊は、
会社近くの区立公園で撮影開始!
しかし不運にもその日のロケ現場は、年に一度の草刈り作業日!
不運な偶然は更に重なり、当日現場前の道路は大規模な水道工事中!!
更に更に、現場に隣接する住宅の解体工事と新築工事の真っ最中という、
まさかの工事4件被り!!!
大騒音のため同録の音は一切使えず、
草刈り作業のため撮影も半分程で中断。

その後は連日昼休みに、
私が出演者を個別に会社から連れ出しては、残りの撮影を強行。
どうにかクランクアップに漕ぎ着けました。

編集、音声トラック製作等、大量の後作業も、
通常業務多忙のため勤務中に時間を貰えず、
夜間の残業か、自宅でのプライベートタイムに実施。
まずは商品宣伝入りの予告編2種を製作、ネット公開しました。

その後も勤務時間外を中心に作業を進め、
最後は自宅へ持ち帰り、週末徹夜で一気に仕上げました!

「屍池の切り裂き男 完全版」YOUTUBEにて無料公開中!

のどかな公園で殺人鬼が切り裂きまくる!
真昼の悪夢!
80年代風スプラッター映画「屍池の切り裂き男」!
YOUTUBEにて全編無料公開中です(ページ最下部にリンクあり!)。

 傷口メイク用タトゥーシール

ホラーメイクシール商品画像

ホラーメイクシール商品画像

今回は傷口のタトゥーシールを商品化、ということで、
劇中に傷口メイクが必要なシーンを適宜配置したシナリオを執筆。
映画の中で欲しい傷口を、私が手描きでデザインしました。

劇中の特殊メイクをシールで代用!その出来栄えは?

傷口シールのPR映画、ということで、
残酷シーンでも基本特殊メイクは使わず、
タトゥーシールを貼るだけで代用しました。
劇中では違和感無く使用出来ていると思います。
その仕上がり具合は映画でご確認ください!

切り抜いて肌に貼り、濡らしたティッシュを当てるだけ

水転写タイプのタトゥーシールです。
適当なサイズに切り抜いて、肌に貼り付け(粘着性なので簡単に貼れます)、
水で濡らしたティッシュを押し当てるだけで、傷口の絵が肌に移ります。

初版分は数量限定、劇中登場する傷口と同じものです

私、深沢が傷口をデザイン。
弊社WEBデザイナー陣がデータ化、専門技術を持つ協力会社で印刷しました。
リアリティ重視で薄めのナチュラルな色合いに設定しましたが、
なぜか印刷はけっこう濃いめのドギツイ感じに仕上がってしまい・・・
ロケ当日まで再作成の時間が無く、撮影にはそのまま濃いめの初回分を使用。

販売中の商品は、自社内印刷によるナチュラルな色合いのリニューアル・バージョン!
劇中や、メイキングで映っている傷口より、更にリアルでナチュラルな仕上がり!

デザインは全て劇中に登場する傷口と同じシールです。
数量限定で、私、監督深沢真一直筆の、映画公開記念ブロマイドが付属します!

ホラーメイクシール、発売中!初回数量限定!特典付き!

最新ホラー「屍池の切り裂き男」で実際に使用した全8種類の傷口タトゥーシールです。
全て劇中で特殊メイクの代用品として使った傷口です。
数量限定で「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督、深沢の直筆サインカード付き!

お求めは下記リンクから!!!
(※現在、表示価格は送料込みとなっております)

ホラーメイクシール

価格:990円
(2020/9/17 04:36時点)
感想(0件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました