ホラーなグッズ、ゾンビ指人形

「ホラーなグッズ、ゾンビ指人形」のイメージ画像 ホラー映画ニュース

ホラーなグッズをご紹介します。 ゾンビ・テイストな指人形です。

スポンサードリンク

輸入品ゾンビ指人形

10年位前に原宿、竹下通りの雑貨屋さんで売られていたもの。
妻と娘が遊びに行ったついでに買って来てくれたお土産です。
引き出しの中から出てきました。

原宿で買ったゾンビ指人形の画像1つめ。

チャチなオモチャですが、よく見るとけっこう芸が細かいです。
脳味噌むき出しで、脇腹からは内臓がはみ出しちゃってますよ。
片方の目玉もぶら下がってて、手首には骨がのぞいてますね。

原宿で買ったゾンビ指人形の画像1つめ。

こっちはフランケンシュタインのモンスターっぽいですね。
ホラー・グッズ、というよりは完全にオモチャですね。
ラフな可愛いデザインですし。
はめると指にフィットしてけっこう気持ち良いです。 輸入品ぽい。

5種類売られていた中の2体だそうです。
価格は忘れたそうですが、たぶん3百円位だったとのこと。
10年前じゃ、さすがにもう無いでしょうねえ。
どうせなら全部買っておいて欲しかったなあ。

・・・なんて言ってたんですが、
ネットで「ゾンビ指人形」で検索してみたらヒットしました。
やはり輸入品のオモチャですな。 5体1セット。
スポンサードリンク

ホラーマニアはもっとリアルなのが欲しい!

ホラーマニアとしてはもうちょいリアルで凝ったやつが欲しいですね。
なのでこれの超リアルタイプとか作ったら、
ホラー・グッズとしてけっこう良い商品になりそう。
映画の特殊メイク並みに細部のディティールにこだわって、
内臓とか脳味噌とか徹底的にリアルに作り込み、
眼球とかも人形用の目玉を装着して。

原型を作り型取りして量産、
一体ずつ手作業で着色し仕上げても良いし、
一体一体完全に手作りして同じ物は存在しない一点もの、なんてのもなかなか良さそう。
いろんなホラー・キャラでシリーズ化とかも可能。
やってみるか? 新ビジネス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました